またまた新メンバーさん加入‼️

またまた新メンバーさん加入‼️

メンバーさんの加入が続く春。

今日は

本日初通所のIさんと、少し前に加入してくれていたのに、なかなかタイミングがなかったTさんの自己紹介タイムを実施しました。

Hug恒例、自己紹介はお題が出されます。

今日のお題は「ゴメンナサイ💦これだけはどうしても食べられません💦💦」です。

「スタッフの萩原です。宝塚市◯◯から来ています。どうしても食べられないものは納豆です」

「スタッフの八尾です。◯◯から来ています。自分で買いまではしないものは、干し椎茸です」というふうに自己紹介をしていきます。

今日通所しているメンバーさんは、

フルーツ全般、貝類、納豆、肉の脂身、、、。

新メンバーのIさんは甲殻類、Tさんはスイカだそうです。

それぞれ発表するごとに「えー?なに?アレルギー?」とか「あ〜私もちょっと苦手」「私はそれは好きだわ〜」と話が広がります。

1回の自己紹介で名前と顔を同時に覚えるのはとても難しいことですが、一つのお題があると会話が弾み、第一、その場がとても楽しくなります😃💕。

現に、初めての通所でガチガチに緊張していたIさんも見るみる表情が和らぎ、好き嫌いトークにも参加してくれていました。

Iさん、Tさん、ようこそHugへ。これから一緒に美味しいコーヒーを作っていきましょうね。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。