バレンタインパーティー

バレンタインパーティー

2月14日.今日は楽しいバレンタイン。

4コマ目は調理実習を兼ねたバレンタインパーティーを行いました。

チョコレートファウンテン用に板チョコを刻んだりフルーツやお菓子を切り分けたり、ワクワクどきどきの準備をしている時に、

Hugの前の道を、知り合いの地域の方が通りかかっていらっしゃったので、

「ご一緒にどうですか?」と声をかけて、特別ゲストとして飛び入り参加していただきました。

チョコレートを湯煎で溶かす作業はNさんがゆっくり丁寧に、みんなの視線を一身に背負いながら(笑)頑張ってくれました。

チョコレートをマシンに注ぎ、スイッチオン‼️マシンからチョコレートが流れ出すと、みんなのワクワクもMAXになり、手元のマシュマロやバナナ、ポテトチップスを次々にチョコの滝に入れ美味しい美味しいチョコレートパーティーの始まりです。

地域の方も「こんなん初めてやわ〜」ととても喜んで下さり、メンバーさんとの会話も弾んでいました。

一番人気はマシュマロであっという間になくなってしまい、ポテチやプリッツも「甘じょっぱ」で人気でした。チョコバナナは安定の美味しさ、イチゴはもちろん「最後のお楽しみ」で大切に残しているメンバーさんもいました。

美味しいチョコと楽しい会話。今年のバレンタインも良い1日になりました。

急に呼び止めてお誘いしたにも関わらず、快く応じてくださった地域の方にも感謝申し上げます。こうやって自然に地域の方と交流できるのは理想の形です。

毎日地域の方に見守られて、Hugは元気に営業中です‼️

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。