神経衰弱

神経衰弱

今日の 4コマ目は久々にトランプレクを行いました。

Hugでは、注文が落ち着いている時等、時々トランプレクを行いますが、

特に決めたわけではないのに

はじめにババ抜き、次に七並べ、最後に神経衰弱という流れになっています😃。

今日もやっぱり最後は神経衰弱になりました。

「短期記憶が苦手」という高次脳機能障害の人は多いようですが、

神経衰弱も回を重ねると、いやいやなんのなんの、しっかりと記憶力がアップするようですよ〜。

「8!8!あれ?さっきどこかで見たぞ!どこだ?」とテーブル全体に広げられたカードを右から左、左から右へと見回すメンバーさん。

そして「これだ!」と開いて…

当たったー!\(^o^)/\(^o^)/🌸🌸🌸🌸🌸

その集中力、仕事中にも欲しいわ〜。なんて冗談を言い合いながら大盛り上がりです。

知らず知らずのうちに背筋も伸びてるし発語も増えてるし、何より笑顔が素晴らしい😀。

リハビリとかトレーニングというよりも、ただ単純に「カードを取る!」「負けられへん!」その気持ちが結果的にリハビリになってるような気もします。

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。