サンデー作り体験

サンデー作り体験

宝塚市立西公民館の中にあるHUGCAFE。

 

早いものでオープンから一年が経ち、営業日の木金土日にはたくさんのお客様にもお越しいただいています。

 

さて

6/21(水)、CAFEはお休みの日。

メンバーさんとスタッフでカフェに出向き、サンデー作り体験会を実施しました。

「サンデー」はHUGCAFEの人気メニューで、サクサクのコーンカップにミルク感たっぷりのソフトクリームを入れてチョコレートやキャラメル、ストロベリーといったソースをかけて食べるスイーツです🍦。

 

くじ引きで決めた順番通りに1人ずつ「myサンデー」を自分で作りました。

ぐるぐる巻きがうまくできるかな?  あ、ソフトクリームを欲張ってたくさん入れすぎて倒れてきちゃった💦💦と、作る時点で大騒ぎ🤣🤣

「どのソースにしよう?」

「キャラメルソースにしよっかな」

「このチョコレートソースはパリパリに固まって美味しいよ」

スイーツを前にして、会話も弾みます。

そしてみんなで「いっただっきまーす🎵」

……

美味しいね〜。自分で作って食べるとなお美味しい💕。みんなで食べるとさらに美味しい😋💕

 

美味しいサンデーとコーヒーで幸せなひと時を過ごすことができました。

美味しくて楽しくて、そしてカフェ業務の実践練習にもなるという一石三鳥のイベントでした。

※もちろん実費徴収しています。

 

 

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.