応援ありがとうございました!

応援ありがとうございました!

いや〜〜〜

楽しかったぁ‼️

とにっかく楽しかったです🤣🤣🤣‼️

チャレンジコーヒーバリスタ2023。本日開催され、Hugは10組中9番目にパフォーマンスしました。

半年近く練習を重ねてきて、今日は今までで1番上手く出来たと自信を持って言えます。

ドリップを担当したSさんは、丁寧な手つきで遠目に見ても豆がよく膨らんでいるのがわかるほどでした。

豆の計量と挽きを担当したHさんは、細やかな気遣いと笑顔を忘れずに動いてくれました。

カップへのつぎ分けを担当したKさんは落ち着いて抜群の安定感でした。

初めと終わりの挨拶を担当したOさんは、声量もスピードも今までで1番上手くできました。

制限時間ぴったりに終えることができ、ステージを降りたとたん緊張の糸が切れて涙が溢れるメンバーさん。応援団も涙涙です。

大きな達成感と感動で胸がいっぱいになりました。

 

そして、運命の結果発表。

初めての挑戦にも関わらず、ブレンド審査で堂々の第3位!

そして「和み賞」というチームワークの良さを評価される賞をいただきましたー\(^o^)/。

大きな大きな目標だった優勝には届きませんでしたが、

自分たちの中では100点満点どころか200点300点満点の、大満足です😍😍😍😍😍😍。

 

皆さま、応援ありがとうございました。大きなパワーを送ってもらい、立派な賞をいただくことができました。

今日の感動を忘れず、明日からまた一歩ずつ丁寧にコーヒーを作っていこうと思います。

チャレンジコーヒーバリスタを主催して下さった一般社団法人日本サスティナブルコーヒー協会さま、ゆうきのつばささま、たくさんのスポンサーの皆さま、

このような立派な大会に参加させていただいて、本当にありがとうございました。他では味わえない大変貴重な経験をすることができました。メンバー、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.