新メンバーさん加入‼️

新メンバーさん加入‼️

梅雨明けも近い、真夏のような今日。



Hugにまたまた新しいメンバーさんが加入してくれました。

はにかんだ笑顔が素敵なSさんです。

数回の体験を経て、Hugへの通所を決めてくれました。

自己紹介タイムでは、Hug名物お題が出されます。今日のお題は「好きなかき氷」。

メンバーさん一人一人が名前とお題の答えを言って「よろしくお願いします」と挨拶をしていきますが、

かき氷は、宇治金時、いちごミルク、メロン味の三つの味に人気が集まりました。

新メンバーのSさんは、メロン味と大きな声で答えてくれました。

Sそん、ようこそHugへ。これから一緒に美味しいコーヒーを作っていきましょうね。

*************

4コマ目は、

Sさんも一緒にボイトレを行いました。

喉や舌を鍛えて、元気な発声!元気な嚥下!

口周りの体操の後はリズムに合わせた滑舌練習。

そして最後は

Oさんによる絵本の読み聞かせでした。

来週の地域のイベントで、チビッコ達に読み聞かせをする予定のOさん。練習も兼ねてメンバーさん達の前で読んでくれました。

ボイトレの成果か、高い声低い声がハッキリ使い分けられてメリハリのある楽しい絵本タイムになりました。

これからも、時間を見つけて楽しい時間を過ごしたいと思います。

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.