調理実習 〜スンドゥブ&チヂミ〜

調理実習 〜スンドゥブ&チヂミ〜

アンニョンハセヨ〜😃

 

久しぶりの調理実習は、韓国料理に挑戦しました。

調理実習は初参加というメンバーさんも2名。

いつも通り、それぞれ食材を手に取って準備にかかりました。

初参加の2人はとても手際が良くて「おうちでも料理するの?」「うわー上手やな〜」と声が飛び交いました。

今日のメインイベント(?)は、スンドゥブ用のポーチドエッグ作りです。

お店で食べるスンドゥブは個人鍋なので生卵を入れるところが多いのですが、今日は大鍋で作って取り分けるタイプなので、卵をポーチドエッグにすることになったのです。

自分の分は自分で作るのがHugの掟。

まずスタッフがお手本。鍋の中のお湯をぐるぐるかき混ぜて渦巻きを作った中心に卵を落とすのがコツのようです。

やってみると意外にも(失礼💦)みんな上手でキレイに仕上がっていました。

賑やかな時間を過ごすうちに、具沢山の熱々のスンドゥブと、ごま油が香るチヂミが完成しました。

いっただっきまーす!

美味しくて言葉も出ないのもいつものこと笑

楽しくて美味しい調理実習でした。

 

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.