クールシェアスポット

クールシェアスポット

宝塚市で展開されているクールシェアスポット。

クールシェアスポットでつながりづくり(クールシェアたからづか2024)

ふらっと立ち寄り、涼しい場所で、そこに居合わせた人たちと何気ないお喋りを楽しむ。

 

そんな素敵な取り組みがこの街にはあるんです😃。もちろんHugも参加させていただいています。

スタンプラリーも同時に開催されているからか、今年はお子さん達も元気に街に繰り出しているようです。

今日も元気なチビッコが8人!Hugにやって来てくれました。

初めて入った場所にみんな興味津々で

「コレなに?」「コレなんなん?」と豆や焙煎機を見てどんどん質問してくれます。

「この時計、時間ズレてんでー」と1人のチビッコが教えてくれました。

「これはね、去年コーヒーの大会に出て、このお店が全国で3位になった時にもらった賞品で、コーヒー豆のとれる国の時間を指しているものなんだよー」と説明をすると

「へーすごーい」と言ってくれたので

「帰ったら、おうちの人に『あそこのお店は全国で3位になったからきっと美味しいよ。今度買って飲んでみてよ』って言ってね」とちゃっかり宣伝もさせてもらいました🤣🤣。

チビッコたちはしっかり水分をとってもらって、空っぽになった水筒にはお水を足して、

その後元気に次のスポットに向かって走っていきました。

宝塚市の取り組みのおかげで、お子さん達を含め地域の方と新しく知り合うきっかけをいただいています。

みなさん、クールシェアスポット、Hugに涼みにお越しください

 

 

블로그로 돌아가기

댓글 남기기

댓글 게시 전에는 반드시 승인이 필요합니다.