ヘレフコーヒーCEOご来店‼️

ヘレフコーヒーCEOご来店‼️

先週開催されていたSCAJ2024(アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント)を視察のために来日されていた
エチオピアのヘレフコーヒーのツェガブCEOが、
今日Hugにお越しくださいました。

Hugの「高原の風ブレンド」は、こちらのヘレフコーヒーを使っています。
ご縁がご縁を呼び、エチオピアのヘレフ農園と繋がったのが5年前。
今回やっと直接お会いすることが叶いました。

当時、エチオピアではドリップバッグコーヒーはまだ一般的ではなく、Hugでの作業を動画撮影したものをエチオピアで再生しながら実際の業務につなげて商品化までこぎつけたそうです。

エチオピアで初めて作ったドリップバッグコーヒーは、Hugにも送ってくれました。



さて、

今朝の朝礼で、今日の午後にツェガヴCEOがお見えになることをメンバーさんにお伝えし、エチオピア語の「こんちには」をネットで検索してみんなで練習して、
「SELAMm(セラーム」)」と大きな声でお迎えしました。

また握手の後に肩をぶつけ合うのがエチオピアの挨拶らしく、施設長の八尾とゴッツンとしていると、メンバーのSさんも「自分もやってみたい!」と積極的に握手を求め、CEOも気さくに応じて下さいました。

選別やドリップバッグ作成、焙煎等の作業を興味深そうにご覧になり、時々、通訳の方を通して質問もしてこられました。

メンバーさん達は、単語だけの英語や身振り手振りで説明し意外にも(?)通じるもんだとわかると、みんな笑顔で楽しく時間を過ごしました。

CEOは、メンバーさん達の丁寧な作業と明るい笑顔、そしてHugのアットホームな雰囲気にとても感激したとおっしゃって、
お礼にといってエチオピアのダンスを披露してくれました。
肩を揺らすのが特徴らしく、楽しいダンスにスタッフもメンバーもノリノリでした。
最後はみんなで記念撮影。



メンバーさん達の笑顔が弾ける良い1日になりました。

블로그로 돌아가기

댓글 남기기

댓글 게시 전에는 반드시 승인이 필요합니다.