歳末たすけあい募金

歳末たすけあい募金

12月2日(土)、宝塚駅前で

「歳末たすけあい募金」の街頭募金に参加させていただきました。


Hugでは「募金百貨店」商品でもお世話になっており、
Hugの命である焙煎機や作業テーブルは共同募金さまからご支援をいただいて購入できました。

その感謝の気持ちを少しでもお返しできれば✨と思い、街頭募金活動には毎回参加させていただいています。

はじめに宝塚市社協の方の説明を、民生児童委員の皆様、手話サークルの皆様と聞いていると

山崎市長と宝塚市議会議長のとみかわ先生もおいでになり、募金活動に加わってくださるとのこと。力強い味方を迎え、

12月らしい冷たい風が吹く中、道ゆく人達に呼びかけると、たくさんの方たちが足を止め募金に協力してくれました。

かわいいお子さんが小さな手に硬貨を握りしめて募金箱に入れてくれたり、「ご苦労様」と声をかけてくれる方もいて、寒い中でも心は暖かい気持ちでいっぱいになりました。

また、手話サークルの方には

「コーヒー」「あたたかい」「美味しい」の手話を教えていただき、これからの活動にどんどん活かしていこうと思います。

出会いの機会をいただきありがとうございました😊。

 

블로그로 돌아가기

댓글 남기기

댓글 게시 전에는 반드시 승인이 필요합니다.