調理実習 〜夏野菜カレー〜

調理実習 〜夏野菜カレー〜

月に一度の調理実習。

 

メニューは、夏といえばコレ!夏野菜カレー‼️

 

メンバーさんは今日は9名。みんなで手分けしてあっという間に下ごしらえが終わり、大鍋でカレーを炒めて煮込む係と、ホットプレートでトッピング野菜を焼く係に分かれ、

楽勝モードでした。

 

「おっと、この調子じゃ11時30分に食べ始めることになってしまうぞ。

よし!じゃあ、カレーをゆっくり煮込むことにして今からしりとりをしよう」

と、急遽しりとり大会になりました🤣。なりゆきまかせのハグらしい😜。

それも、普通のしりとりじゃなく「3文字限定しりとり大会」

自分の番が回ってくると緊張してなかなか出ない、、、周りからヒントが出されるけど、そのヒントが難しくて余計ややこしい😆😆🤣💦。

いい答えが出たら「おお〜」と歓声が上がったり、ツッコミの声や笑い声がどんどん、カレーの大鍋の中に吸収されていったようです😊😊。

楽しい、心地よい、おもしろい、、、そんなスパイスがたくさん溶け込んだ美味しいカレーが出来上がりました。

みんなで作って、笑って、みんなで食べるカレー。夏はやっぱりカレーだね‼️

 

블로그로 돌아가기

댓글 남기기

댓글 게시 전에는 반드시 승인이 필요합니다.