調理実習 〜 白身フライと茶碗蒸し 〜

調理実習 〜 白身フライと茶碗蒸し 〜

月に一度のお楽しみ、調理実習。

今日のメニューは白身フライと茶碗蒸しときんぴらです。

ごぼうのささがきをする人、にんじんを千切りする人、しいたけを切る人、カマボコ、鶏肉、、、。それぞれ手分けして作業を進めました。

「うわー、上手いやん!いつもやってるの?」

「切り方これでいい?」「もう少し小さい方がいいかな」「自分たちが食べるんだから、だいたいでいいよ」「えー、だいたいってどれくらい?」と調理実習中は会話も弾みます。

今回、茶碗蒸しに挑戦しました。

ま、Hugの調理実習はいつもチャレンジだっていうくらい、作ってことのないものを作ったりするんですけどね🤣。

せいろはあるものの、茶碗蒸しの器がない。タッパーでいけるんちゃう?

そんな軽いノリでメニューに選びました。

カニカマに鶏肉、しいたけにかまぼこ。卵をといて茶こしで濾して、いざ蒸し器にかけました。予定よりも時間がかかってしまいましたが、アルミホイルのフタを開けるとなめらかな茶碗蒸しが出来上がっていました!

ご飯、白身フライ、きんぴらに茶碗蒸し。立派な定食の完成です。

カリッと揚がった白身フライをサクサク音を立てて食べながら「うわ、茶碗蒸し美味しい😋」「きんぴら美味しいね〜」と声が上がりました。

楽しくて美味しい調理実習。今月も大成功でした😊❤️

블로그로 돌아가기

댓글 남기기

댓글 게시 전에는 반드시 승인이 필요합니다.